New Entries


 

ハセガワ 1/72 T-3(1)


お久しぶりです。生きてます。
就職活動が終わりまして、進路の不安が無くなり安堵しているところです。
気づいたらT-1のニューキットが出るらしいじゃないですか。
プラッツさん、この調子でT-7のキット化も宜しく!!

さて、少しずつ進めていたT-3です。
凸モールドのまま進めてますが、今のところ不自然な部分はありません。
機首には、鉛の板材を丸めて円柱状にし、突っ込んであります。

20170508_090416.jpg

20170508_090508.jpg

白飛びがデフォルト。
4年目のアンドロイドもそろそろ……

それでも、よく見るとリタッチが必要な場所ばかりでした。
まとまった時間が取れず、マスキングしたまま放置していたのが悪かったようです。

ここまで来れば完成も遠くありません。早く地元静浜のマークを貼って眺めたいですな。

最近は(主にプラッツのおかげで)1/72空自モデルが熱いですね!
精密であればそれでよし、1/72なら数も飾れるので嬉しいですね。
これからは1/72を中心に集めようかと考えているところです。
ではまた! 

フジミ 1/700 長門 (2)


お久しぶりです。
中間試験が終わりまして、少しずつ進めていますよ~~


20161129_002420-1.jpg

細かいです…… この精密感は1/700の醍醐味ですね。


20161201_094751.jpg


瞬間接着剤で白くなってるな……^^;

後は機銃関係と手すりが主です。
年は越さないように頑張ります(苦笑

ではまた来週!? 

フジミ 1/700 長門 (1)


こんにちは。急に寒くなりましたね。
最近ブログを放置し続けていたので……
更新する癖をつけようと思いますよ。

製作はあんまり進んでないけどね!!


20161111_000519.jpg


気長にいきましょう。


ピットロードのF-15Jも少しずつ進めてますよ~
1/48空自機も半分くらいは集まったのでは?
最近(?)新発売されたT-33はプラッツのデカールで空自仕様にできるし、
レベルのF-86Dも日の丸は塗装してデカールはキットの英語のものを使えば
いいし、E-2Cはキネティック、T-6Gも出てたし……
練習機ではT-34系統が集まらないんですよね。T-7だけでも出してよハセガワさん。

ではまた来週! 

ハセガワ 1/48 F-1 (2)

こんばんは。
空気も大分冷たくなり、秋も深まるばかりです。
気づけば10月は、毎週サンマを塩焼きにして美味しく頂いていました。

また間が空いてしまい申し訳ありませんでした。
先日F-1が完成したので写真をどうぞ。
実機資料とか載せていおいて、パネルは1枚も開けてませんwww
迷彩はフリーハンドですよ~

20161031_084747.jpg

20161031_085123.jpg

20161031_085254.jpg

20161031_085746.jpg

20161031_085853.jpg

一部エッチングパーツを使用し、コクピット周りの情報量を増やしています。
また、主翼両端のミサイルラック(?)は本当にF-104の物を整形してくっ付けてあります。
翼端灯がクリアパーツとなっているため綺麗ですね。
前縁フラップは微妙に下げてあります。駐機状態意識です。。

3機目のT-2系統でしたが進歩はあまりないですね……
残る戦闘機はF-86Dとイーグルですね。F-35は……?


一方、1/700長門の製作もしております。今はこんな感じ。

20161101_222459.jpg

基本塗装を済ませ、木甲板を貼りました、先は長いですが気長に頑張ります。

では今回はこれで!!
 

ハセガワ 1/48 F-1

こんばんは。
キャンパスではチッチゼミの声も小さくなっけきました。
そろそろ本格的に秋が来そうですね。

前回、F-15Jと長門を作ると言いましたが、FS-T2改が塗装待ちで
放置してあるのに気付いたので先に仕上げることにしました。
ただしF-1として。
20161006_234418.jpg
迷彩はフリーハンドです。
実機はこんなにボカシ入ってねぇよ!という突込みはナシでお願いします。
墨入れしたり汚したりすればきっと気にならないはず……
この迷彩を紙を切り抜いて貼って塗装するのは手間がかかるので
やるとすればまた今度。今回はプラッツのT-2のデカールセットに
含まれるF-1用のデカールを貼ります。機番は20-8265です。資料が
少ないので、迷彩の機体差までは再現できていません。。。

主翼両端のミサイル装着部はF-104のものを加工してくっ付けます(汗

尾翼も楽じゃないですね^^;
20161006_150648.jpg

ではまた次回!
 
